検索
  • スターグループ

星のマークの整理社 スターアシスト 


スターグループ株式会社、代表取締役の藤井でございます。

弊社では、奈良県を中心に生前・遺品整理や不用品整理の“スターアシスト”、

福祉用具のレンタル・販売の“スターケア”の運営をいたしております。


まずは弊社の第一事業“スターアシスト”についてご紹介させていただきたいと思います。


弊社でのよくお受けするご依頼内容として、

生前整理では高齢者様の施設入居時のご自宅の片付けが多く、遺品整理では大切な方がお亡くなりになられ、その後誰も住まなくなってしまうから片付けたいという遠方に住むご家族の方からのご依頼が多くございます。


家全体の片付けは本当に時間と体力が必要な作業となります。

必要な物と不要な物を分けたり、ゴミの分別をし収集日に合わせて出したり、家具を運んだり、荷造りをしたり、掃除をしたり・・・と片付けをするだけでも様々な作業が出てきます。さらに自分達で行うとなると、精神的な負担もかなりのものになってきますよね。


実際に私がそうでした。

起業をするよりも前に、祖父の家の片付けをする機会がありました。

物が無い時代を生き抜いてきた祖父の家はかなりの量の古い荷物や、ガラクタと思えるようなものまで大切にとってありました。片付けをしていく中で、あまりの量に思い出に向き合う時間や気持ちさえも削り取られていたような気がします。


先述したようなひとつひとつ時間と体力のいる作業を全て、一つの所に任せる事ができたら、さらには貴重品や個人情報が入っているものをしっかりと分け、昨今取り沙汰されている不法投棄などの心配も一切しなくてよい「安心・信頼できるプロ」に任せる事ができたら、もっとゆっくりと祖父の気持ちや思い出を大切に出来たのではないかと思いました。


そこでそういったお悩みを解決するべく片付けのプロとして“スターアシスト”をたちあげました。家全体の片付けはもちろん、普段の生活スペースの片付けやゴミ屋敷状態になってしまった家の片付け、単品の不用品回収もさせていただきます。整理・片付けの事ならおまかせください。


おかげさまで依頼件数は起業以来、着実に伸びており、実際にご依頼をいただいたお客様のお声もたくさんいただいております。お客様の「ありがとう」のお言葉や、最初は不安そうな表情の方も作業完了後にはすっきりとされた表情、笑顔を見せていただけた時が、私たちにとって最高のやりがいに変わります。


もっとたくさんの方のお役に立ち、もっとたくさんの「ありがとう」をいただけるよう

、悩みの声をしっかり聞く力をつけ、日々技術を学び、スタッフ教育を徹底し、人の“心”を大切にできる企業であり続けたいと考えております。


ぜひあなたのお悩みを私たちにお聞かせください。

解決ができるよう全力でアシストさせていただきます。



スターアシストのHPを見る



29回の閲覧

​SITE MAP.

Copy Right (c) Star Group Inc. All Rights Reserved.